dans la nature レシピ & エッセイ集『ももの木 なしの木 りんごの木』発売記念−巣巣の文化祭@巣巣(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

山田さんの巣巣でのライブで、素敵マフィンを作ってらっしゃるdans la nature(ダン・ラ・ナチュール、と読むらしい)のなっちゃんの、お菓子と音楽のクロスオーバー企画?なのかな?
とにかく!巣巣での山田さんライブなのでした。お菓子付き!
巣巣でのライブは、アコースティックバージョンなのですが、ギターの音がきらきらと川底で太陽の光が揺れてるような感じで、とても好きです。
今日もよかったなあー。
最近「平凡な毎日の暮らし」がすごく好きです。ギターが熱くてかっこいいんじゃー!
あと、長いタイトルの歌(「どこへ向かうかを知らないならどの道を行っても同じこと」はこれでタイトル本決まりなのかしら?)の英語の部分が、なんか色気がにじみ出てる感じで好きなんですよねー。
「月あかりのナイトスイミング」のサビの後ろの方の、アンニュイなメロディラインが大好きです。
「カフェの厨房から」久しぶりに聴いたらやっぱりいい歌だった!
「光の葡萄」もいいなー。最近「怒りの葡萄」を読んでるのですが、なんだか描かれている世界が近い感じがするのは気のせいでしょうか。気のせいか。
新曲の「山びこの詩」は、コーラスパートがちょっと難しかったけど、あれ決まると美しいでしょうねえ!星の降るような夜を見たくなる歌でした。
あ、山田さんの耳出しカットが超!かわいかった!です。