ぶらぶら札幌(2日目)

札幌(2日目)

札幌の今日の天気は雨、と聞いていたのに、朝こそちょっと降ったものの、お昼過ぎからはすこぶるいい天気とはどういうことだ。
ゴメス山田さんはライブ晴れ男として、堂島くん(=ライブ雨男)と並んで、私の頭の中では阿吽像のような存在です。ストームかよ。(あ、ストームというのは、X-MENに出てくる天候を操ることができるミュータントのイケメン姐さんです。)


Tちゃんも朝ゆっくりがいいと言うので、心置きなく寝倒しました。朝ご飯はあんざい果樹園さんのゆず林檎ジュースです。ばり美味!何これ!何これ!とTちゃんと絶叫。
宿を出てススキノまで歩いてたら、ジンギスカンのお店の開店時刻にちょうどよい感じ!
前日に、ジンギスカンには、お肉を焼いてからタレにつけて食べる式のと、お肉にあらかじめ味がつけてあるのを焼く式の2種類があって、あらかじめ味がついてる式の方がおすすめ、と札幌在住の方々に聞いたので松尾ジンギスカンというお店に行きました。

特上のラムがやわらかくてまじ美味でした。
でも焼き方を間違えて、食べる分だけちょびちょび焼いてたら、野菜が丸焦げになってしまいました。むう。次リベンジします!ぜったいちゃんと食べたら、うどん超美味しいと思うの…!(コゲの味しかしなかったよ…。)
市電に乗ったら、映画「探偵はBARにいる」特別電車の貸切広告を見つけて大興奮。(独りで。)
いいなー。15,300円で50分間も電車借りられるなら借りるよー。独りでも借りる。
あと、ソフトクリーム食べました。うっとり。