「her/世界でひとつの彼女」

近未来ぽい話。
男性の服装がハイウエストなのと、出てくるゲームの内容がぶっ飛んでるところが近未来ぽさを的確に表現しているように思いました。(そうか?)
出てくる人達がみんな猛烈に面倒くさそうで、でも愛すべき感じが伝わってきて、すごくかわいい物語でした。
しかし奥さんの正論バッサリ口撃には、正直私までダメージ受けてしまいました。なんかあれすごく辛かった。
友人のエイミーがかわいかったです。でもチベット(?)行っちゃうチャールズもかわいかったので、エイミーが泣いててもチャールズを憎たらしく思う気持ちにはなれなかったです。上手くいかないね、とエイミーの肩をぽんぽんと叩きたい感じでした。
OS1はどこに行ったんだろうなー。あれ普通に使ってた人、すごく困るんじゃないかなって思いました。(冷静。)(フロッピィドライブに空のフロッピィが入ってたら笑うなーとか思うくらいには年寄りです。)
歌が素晴らしかったです。なんか涙出た。怖い。