「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

長いタイトルが覚えられません。でも大丈夫。窓口で「オール、ユー…なんとか」と言ってもちゃんとチケット買えました。トム・クルーズは偉大だ。
またの名を「100万回生きたトム」という話をネット上で耳にして、上手い!と思いました。
そういう話です。
以下、ネタバレで。



ギタイ、「アグレッシブなタコ」という表現をどっかで目にしたのですが、これがどんぴしゃでした。正に。
トムさんの記憶力は尊敬するレベルです。すごい。私だったら同じことを何度も何度もやってしまいそう。
あのタコ、弾薬に反応してるんじゃないのかしらと思ったりしました。1回目、安全装置が外せなくってうろうろしてるときにタコがみんなスルーするもんだから。どうなの?
リタをどうしても助けられないときに、リタに声をかけない今日を選択するトムさんにちょっとぐっときました。
あと、ピンが4本ぐらいゆらーとするシーンがめっちゃかっこよくてシビレました。
ラスト、私はトムさんがタイムリープの能力を引き継いだと解釈したのですが。
はてさて。