sususchool

巣巣(http://www.susu.co.jp/)で開催された『福田利之「CDジャケットのためのイラストレーション」講座』という教室(全3回)に行くことにしました。
あの小さい四角形を作り上げるときにどんなことに気を配ったりどうやって素敵に仕上げたりするのか、そういうお話が聞いてみたかったのです。
したら、なんか、色々想定外な講座でした。
まず、実際のアーティストの方のお話を聞いてそれを元にジャケットを描いてみる、という講座なのですが、そのアーティストが山田さん(GOMES THE HITMAN)とか!
わー!ぎゃー!マジか!と一緒に参加してたPちゃんと二人して完璧に固まってました。
いやもちろん、好きなアーティストの歌を聴いて、勝手にジャケット想像したりとかはしますよ。ああしますよ。(開き直った。)
でもそれと、それをご本人に見せるのって、全然違う話ですよねえ!どうすんの!
あと、最後の回で全員に持ち時間が与えられて、作品をプレゼンするらしい。わー。本格的。わー。(若干涙目。)
やっぱりプロのクリエイターはすごいと思うんですよね。自分の中身を他人に見せることを厭わないところが。
大変なことになりました。
恥ずかしい。難しい。でもちょっと楽しい。
色々な気持ちが今ぐるぐると回っています。
もうこれ、神戸くん描いて出してもいいかな?とかやけっぱち気味に考えたりしています。(だめだろ。)