「夜の科学 in 奈良〜声をあつめて」(山田稔明(GOMES THE HITMAN))@奈良 風の栖

奈良ですよ!高校の修学旅行以来じゃないかしら。うちの妹が絶賛してたので楽しみだったんですよねー。
なのに支度してたらもう午後とか。到着予定時刻17時過ぎとか。おかしいだろ私。もっとちゃんとしよう?
というわけで、土曜日はライブとPSPで連れてった相棒Season3の思い出だけが残ったのでした。どいひ。
なんだかとても久しぶりに山田さんの歌を聴いた気がします。やっぱいいですねー、山田さんの歌。綺麗な水を飲んだときのような気持ちになりました。
秋にシングルが出るらしいですが、みんなの聴いたことのない曲、だそうですよ!わー!楽しみ!「omni」のときみたいな気分になるのでしょうね。わー!楽しみ!
山田さんの中にある佐野元春を総動員したという「歓びの歌」、久しぶりに聴いた気がしますが、やっぱり胸にぐっときました。
あとやっぱり私「夏の日の幻」が大好きだ!
この歌、ポチ子さんを失ったとしたら自分はどうなってしまうんだろうか、という設定の妄想ソングらしいですよ。ああだから、耳を澄ましてもずっとヒグラシが鳴いているだけなのですね。うわん。切ない。
どうかポチ子さんがいつまでも元気で長生きしますように!