バッテリー切れ

お、怖れていたことが…。バッテリーが完全に切れてました。弟一家が遊びに来るので一ヶ月ぶりぐらいに車に乗ろうとしたらエンジンがかからない。はうー。弟に連絡して、バッテリーを交換することにしました。中古車だから変えたほうがいいんじゃない?ってことで。
近所のオートバックスに連れてってもらいました。
したら店員さんがますだおかだの岡田にそっくりで、バッテリーのことそっちのけで弟の奥さんと「似てるー!」と大騒ぎしてました。(のんき。)
店員さんに1ヶ月に1回乗るか乗らないかなんですけど、バッテリーはどれがいいですか?と聞くと、安いのを買っても高いのを買っても、そんなに乗らないのだと、1ヶ月ぐらしか持つ期間は変わらないので、安いのを買ったほうがいいと思う、と言われました。
はわーん。自動車って難儀な機械ですね、ほんとに。自転車はあんなにほっといても大丈夫なのに。でも仕方がないので、これからは2週間に1回ぐらい、無駄に遠出することになりそうです。(嫌ー。)
で、新しいのを買って帰って弟に交換してもらいました。ありがとうございます。ほんとに。とてもとても助かりました。
みんなどうしてるのかしらん?やっぱりこまめに乗ってるのかなあ?