HIGH BRIDGE 44 #0722@下北沢440(Hal/山田稔明/清水ひろたか)

山田さんが弾き語りをするのを見に行きました。今日はアッキーと堀越さんを加えた3人編成でした。
や、もうすごくすっごく良かったです。行って本当によかった。
「ドライブ」はアッキーのギターが加わってめちゃくちゃ男らしかったです。うーん「男」というより「漢」。
「サテライト」はかつてないくらい熱唱でしたよー。やばいよー。かっこよすぎですよー。
さりげなく歌うのもかっこいいんですけど、熱唱、や、定冠詞をつけてザ・熱唱、ほんとにほんとにかっこよかったです。ぽーっとなりました。恋か。
「そばにあるすべて」久々に聴いたらやっぱり名曲でした。あー素晴らしい…。この曲はハンドクラップ難しくてでもしたくて、というジレンマに陥る曲なのです。あーでも素晴らしい…。
最後の「情熱スタンダード」はかなりぐらっときました。
「今はなにひとつ確かなものなどなく 揺れる心が痛むんだ」とか歌われちゃうとねー。自分の心が痛んでる気分がちょっとだけするのです。
ああーよかったなあー。
6月と7月にまたライブがあるそうなのでとても楽しみです。わーい。