人間ドック

会社が安く受けさせてくれるので(そういう歳なので)、行ってきました。
バリウムが飲めません。や、飲めますけど。検査の後で素早く身体の外に出すために下剤をくれます。吐いた方がてっとり早い気がしたのですが(正直吐きそうでした)、想定と違うルートで排出するとどうなるか分かんなくて怖かったのでがまんしました。喉とか食道で固まっちゃったら怖いですよねえ。
胃がすぐギブアップして吐きたがるのは、簡単ですけどちょっと怖いです。生き物としてなんかまずい気がします。
あーあ。
あと大嫌いな採血もありました。別にそんなに痛いわけでもなんでもないのに、どうしてあんなに嫌いなのかが分かりません。ふるふるしてました。仔犬か。