「夜の科学vol.12 DAY1〜窓に小さな灯り」@下北沢lete(山田稔明)

GOMES THE HITMANの山田さんのソロイベントももう12回ですかー。早いものですね。
なんとキャンセル待ち繰上げ当選で、行けることになったのです。神様ありがとう!


leteはとても小さなカフェ(なのか?)で、ほんとに、六畳の私の部屋とどっちが広いの?と迷うくらいの小ささで、こんなところでやったら競争率はそりゃ高かろう、と思いました。罪作りねー。
でも私は自己中なので、自分が行けたからいいや。(ひどいや。)


色々、曲解説を熱く語ってくれたのがやっぱり嬉しいですね、ファンとしては。
「home sweet home」は何度聴いても泣きそうになります。大好き。
「グレンヴィル」も気持ちよかった。
新曲のピルグリム?(「旅人」という意味の言葉だそうです)は、海から吹く風の中に、好きな人が立ってる映像が見えました。(ほら、妄想キングだから私。)すんごくかっこよかった。うっとりため息。
ホウセンカ」の♪悲しみが雨のように、の部分で鳥肌が立ちました。なんだあのメロディは!何か出てますよ絶対。脳に直接アクセスする何かが。
「ホシフルマチ」ウクレレバージョンもよかったー。沁みた。
ライブが終った後、好きな人のところに走っていって「大好きだ!」と叫びたくなるような気分になりました。怖いわー。
何度目の再認識だか分からないけど、音楽ってすごいな。


秋には山田さんソロのワンマンツアーとかあるらしいので、もう今年の秋は予定入れないようにします。(気が早い。)