「ヒックとドラゴン」

2D版を上映してるところが本当に少ない!ひどい!(3D嫌い派。)
ゴメス山田さんのソロアルバムに収録されている「hanalee」の元になった「Puff the Magic Dragon」を彷彿とさせる物語なのかしら?と気になってたので観てきました。
ちょっと違う感じ?似てる感じ?よく考えたら、私「Puff the Magic Dragon」の内容をちゃんとは知らないのでした。だめじゃん。
でもすごくいい映画でした。観てよかった。
空を飛ぶシーンは爽快だし、超絶へなちょこりんだったヒックが自分の気持ちをはっきり言い切れるまでに成長した姿はなんか感慨深かったし、黒いドラゴンは激ぷりだし、親父達はいい漢ぞろいだわ、女子組はかっこいいわで、ほんといい映画でした。
宮崎アニメの飛行シーンが好きな人には間違いなくオススメですし、猫が好きな人にもオススメです。
見終わった後は空を見上げて深呼吸してしまう感じがしました。あと、人の合間をすいーっと切り抜けて飛ぶように歩きたくなる感じ。
それと、車を正面から見るとドラゴンに見えてしょうがなくなります。かわいいぜ。