「エイトレンジャー2」

正直、1がTVで観たらいいじゃん、というレベルの感想だったので特に期待はしていなかったのです。8月は観るもんそんなないから観とくか、くらいの軽い気持ちだったのです。
いやあ、甘かった。
私のツボにどストライクでした。怖い。
(あ、でも私だけのツボのようなので、他人様には全然お勧めはしません。)
以下はネタバレでー。



いやあ、レッドがめっちゃかわいくてねえ!
裏切ったと見せかけて、その実、誰よりも街のことを考えていたとか、そういう熱い展開が大好きなので、ほんっとすごくよかったです。熱かったです。渋谷くんかわいかったです。(おっと、本音が出た。)
竹中直人が出てくると画面締まるなあと思ってたのですが、渋谷くんが泣いたり叫んだりするシーンもすごく本気で、すごくかっこよかった。ああいうヒーロー物は演じている人の本気に引き込まれる感がすごく強いですよね。引き込まれた。きちんとした説得力を持って叫べる役者さんは素晴らしいな。
あとレンジャー達がみんなほんとだめで、でも誰かを救うために立ち上がるところとか、自分の弱さを叱咤しながら独り戦うレッドとか、酔っ払って他のメンバーの秘密を暴露するところとか、いやあ、実に素晴らしかった。
レッドかわいかった。(しつこい。)