「夜の科学 in 札幌〜home sweet home」@レストランのや(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

開場時間からちょっと遅れて行ったら、すげー前の方しか席が空いてなかったので、前の方に座りました。私は最後までいられるかちょっと不安だったのですけど(飛行機の時間的に。)、結局最後までちゃんと観られてよかったです。
レストランのやの石造りの部屋は、私のMP3プレイヤの一番好きなエフェクトと似てる音がするのでとても好きな会場です。響き方が大変好み。
「夏の日の幻」は、切なさ三割増しサマーキャンペーンみたいな感じでした。素晴らしかった。
今日の「hanalee」は伴奏ギターのみで、私最近リズムトラック無しの演奏が好きモードなので、個人的にぐっときまくりでした。音が少なくてシンプルな分、胸に響く感じ。
さださんエピソードの、山田さんが入社してお疲れの頃の話が身につまされて泣きそうになりました。というか泣いた。いやあれ泣くわ。ひどいわ。
あとMCで、本と音楽と映画にお金をかけてると人は老けない、と言ってましたよ。そうかな。
松川さん再び。ピアノ伴奏の「星降る街」。でもなんでだろう、ギターの音に濁点がついて聴こえたのです。お疲れかねー私。
これから新しい歌を作って秋にお披露目ツアーをしたい的なことも言ってましたので、楽しみにしてます。楽しみ。