スシ食いねぇ

夜の運河

朝起きたら晴れてたので、いやもう日頃の行いって出ちゃうなあとか思ってたのですが、午後からは雨でした。日頃の行いって出ちゃいますね。
午前中は石原裕次郎記念館に行ってみました。昭和の香りがぷんぷんしました。太陽にほえろ!とか西部警察とかはやっぱり血がたぎる感じがしますね。リアルタイムだから。石原裕次郎は全くタイプではないのですが、足長えな!と思いました。どっちかというと渡瀬恒彦の方がタイプです。(誰も聞いてない。)
その後、運河の方に戻って回るお寿司屋さんでまたお寿司食べました。東京のお寿司とはネタの分厚さが画期的に違いますねー。美味しかった。かま栄にも寄ってパンロール(かまぼこをパンで巻いて揚げたもの。超美味。)を食べました。
運河でフリーライブやってたので、ちょろっと聴いてたら「勝手にしやがれ」とか「中央フリーウェイ」のカバーもやってて、ああー素敵だーと思いました。今の私が当時のジュリーを観たらはまっちゃうんだろうなあとも思いました。
この辺、冬に一回来たのですが、雪があるのとないのとで雰囲気がずいぶん違いますね。歩いたときの距離感も。北海道は夏にも冬にも来ないといけない感じです。望むところだ。
屋形船に乗ったら結構揺れてグロッキーになったので、宿に戻ってお昼寝タイム。(と言いつつ持ってきた「GHOST TRICK」やってたんですが。)足マッサージもやってもらいました。痛かった…!
夜になったので、夜の運河にくりだしましたが、あいにくの雨。でも夜景は雨だとまた違う美しさですねー。車のライトが反射して、道路が河みたいなの。