「夜の科学 vol.30」@恵比寿天窓Switch(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

恵比寿2日目。昨日は山田さん一人ライブでしたが、今日はサポートが4人。
ギターにペダルスチールにベースにドラム。豪華です。
音も素敵でしたが、MCの広がり具合も素敵でした。
「hanalee」未来予想図トークがめちゃめちゃ面白かったです。五十嵐さんのツッコミがいちいち的確に私のツボをついてきて、本気でお腹が痛かったです。腹筋鍛えないと笑い死ぬーと思いました。「あなたが山田?」「パねぇ」とか面白すぎでした。
でもこっそり、55歳と19歳の組み合わせは燃える!とも思ったりしてました。男のロ・マーン!て感じで。
あと、山田さんの真城さんの口マネが似てました。真城さんといいさださんといい、山田さんのささやかモノマネは結構似てると思うのですけどねー。似てたよね!と友達に興奮しながら話したら、リアクション薄かったのです。
今日は鍵盤担当の人はいないので、弦楽器祭りの「星降る街」でしたが、美しかったです。「home sweet home」は弦楽器祭りアルバムだと私は思っているので、「home sweet home」の「星降る街」な感じがすごくしました。
小沢健二のカバーの「ある光」は、本編のライブでさわりしか演奏されなくて、ものすごく聴きたい気持ちだったのですごく嬉しかったです。山田さんと五十嵐さんの二人が「僕の心は震え」と朗読まできっちりやってくれて、思わずゴゴゴゴゴ!とJOJO風に震えてしまいました。素晴らしかった。
「bon voyage〜終わりなき旅の流浪者」は、脳裏にJAPAN FESのグラスステージの映像が流れてました。野外フェスで聴きたいなあ!


野外フェスでライブ観たいなあ!
山田さんとかゴメスとか!