「告白」(湊かなえ)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

生徒をハリセンでしばきたい!と思ってたら、実際にしばいた先生のハリセンは鋼鉄製でした。鉄をも切り裂く。大人の本気をなめたらあかんぜよ!的な。
意外と爽快なラストなのですが(そうか?)、これは…映画は…きついな。
でもあの罰だと、俺、自分の手で!!(わなわな)て感じで、悲劇のヒーロー気分になりそうな感じがします。んで復讐するは我にありみたいな勘違い野郎になるの。
もっとこう、やつの着ている服が全部吹き飛ぶとか、そういう恥方向の罰の方が効いたんじゃないかと思うんですが。どうかな。しかしまああの文章をサイトにアップできる時点で何がやつの恥なのかもう全然分かりませんけどね。