「VIVAP」(堂島孝平)

VIVAP

VIVAP

まずジャケット見て感動したのが、堂島くんがんばったなあ!ということ。よく絞った!(←ひどい!)いやでもズボンの太ももがぱっつんぱっつんじゃないんだもの!(余計ひどい。)


冗談はさておき、今回のアルバム、私的には私の好きな堂島節がてんこ盛りで大変好みであります。
疾走感溢れる歌も、キラキラ眩しい歌も、切なさに胸を撃たれる歌も、自分のこれからを思わず考えてしまう歌も、ああ!そう!私は堂島くんのこういう歌が好きだ!と思う歌に仕上がっています。
愛ゆえに早朝に全力疾走する「6AM」と優しく美しく切なくさよならを描いた「Edelweiss」と君はやめてしまうの?それでいいの?僕は終らないよ、という言葉が強く胸に響く「ENDlessMAN」がすごく好きです。
あとは「UP ON THE CITY」の♪時はうつろいながら時は交差しながら、の部分と「OK」の♪中途半端に抱きしめた終らない夢を見ようよ、の部分と「旅する恋人」の♪ルクセンブルク、の部分のメロディラインがすごく好きです。(多いな。)
いやまあ、よかったということで!
Hさんがまたもや強運を発揮してくれて、8月と9月の東京公演は全参加できることになりました。ありがとうございます!楽しみ!楽しみだ!