山田稔明(GOMES THE HITMAN)×五十嵐祐輔(fishing with john)“たゆたう手と手のワークショップ”

ウクレレ&おやつ

2日目です。今日はウクレレの日。
今回の課題曲はビーチボーイズの「素敵じゃないか」です。つっても私この歌知らなくて(洋楽はほとんど知らない)事前に教えてもらって聴いてたのですが、全くメロディが覚えられなくて泣きそうになりました。が、当日山田先生が弾いてるのを聴いたら意外に覚えてました。不思議。歌詞が日本語じゃないからとっかかりがなくて覚えづらいのかもしれないですね。
これ弾けたら楽しいんだろうなあ!て感じの歌です。先生の教え方は結構スパルタなんですが、要所要所でびしっと助言をくれるので、なんか弾けそうな気がしてきました。ちゃんと練習したら。
今回でしばらくウクレレ教室はお休みになるっぽいので、次の機会まで習ったことを一人でゆるゆると練習しようかなーと思います。
「sweet december」が暗譜できるようになりたいなあ!