堂島孝平 2011「HARD CORE POP!」vol.01@恵比寿 LIQUIDROOM

久しぶりの堂島くんライブです。
VIVAPPERS(かな?)と名付けられたサポートメンバー(坂東さん(T-SQUAREの人)、鹿島さん、シュンちゃん、八橋さん、真城さん、田浦さん(勝手にしやがれの人))も超豪華!
1曲目はステージではなく、客席の横の部分から突然登場した堂島くん。ステージ上のサポートメンバーと「8:2ぐらいであっちも観てあげてください!」とそのままそこで歌ってました。距離が近かったのでどきどきでした。
今日の堂島くんは、髪を横分けで固めて韓流スターみたいと自分でも言ってました。いそうほんとにああいう人。(でも私は個人的にはパンダマンのトウさんに似てると思ってた。)(異常に分かりづらいたとえ。)
超高速の「ルーザー」とか、ものすごかっこいい「25才」とか「ENDlessMAN」とか、燃えすぎの「CLAP AND SHOT」とか「瞳の奥の小宇宙-Have A Nice Way!-」とか、「スマイリー、月へ行く」とか。
もう本当に楽しいライブでした。
今日は「新しい季節にウォーミングアップ!」の♪君が好きだと 言いたかったり 言えなかったり、という歌詞にめろめろめろんちゃんでした。きゅー!

MCでは、黒ぶち眼鏡をかけてたシュンちゃんに「桃屋みたいになってるよ」とツッコんだところと、八橋さんのカレンダーとかトランプ作ろうという話が面白すぎました。



今の、そしてこれからの自分のあり方をどう考えているのかを少し語る時間もありました。
私の好きな人達はみんな、しっかり地面に足をつけていて、自分の中にこうありたい自分をきちんと持っている(ように見える)ので、ああー、私結構見る目あるよなあ!と思ったりしています。
私もそうありたい。