オフ会ですのよ

お昼すぎまでA子さんと某所にて会談。だらだらとおしゃべりして楽しかったー。
その後、映画「グリーン・ホーネット」のファンの方達がtwitter上で繋がってて、オフ会を実施すると聞いたので、うわー!うわー!と超人見知らーで引っ込み思案の私には珍しく、見ず知らずの方に連絡を取り、混ぜていただいてきました。
いやあ、実に、楽しかった…!
下手すると半分ぐらいの歳のお嬢さんもいたりしましたが、みんな同じ映画が好きという共通項があると無問題なのですねー。
夏の後に大阪に行ってみたくなりました。
A子さんとか誘ってみようかなあ。


(追記1)
ちなみに、仲間に入れて欲しいときの「混ぜてー」は、
岡山だと「よしてー」
福岡だと「かたしてー」
だったです。
「よして」は「寄せて」ですよね。「かたして」は何だろう?


(追記2)
仕事で「破った」の英単語を調べてたときに気付いたんですが、「破す」(やぶす)てのは標準語じゃないんですねー。(twitterで「何それ?」と聞かれた…。)
やぶす。やぶした。やぶせば。やぶそう。やぶせ。
うーん。違和感ないぜ。