「白昼に聴く!」@晴れたら空に豆まいて(peno/月の海/fishing with john)

洗足から電車で代官山へ…と思ったら道に迷っちゃって(最近こんなのばっか)、もう疲れたー歩けないータクシー乗りたいーとか思ってたら渋谷行きのバス(代官山を通ります)を発見!ラッキー。バスに乗ってるうちに眠っちゃって、はっと気付いたら「次は代官山駅前ー」とか言ってるので飛び起きました。またしてもラッキー。いやあ、今日はツイてました。(ささやか。)
今日のライブは、お昼の部!的な感じでした。朝から何も食べてなかったので、ふらふらしながらお昼ご飯を食べました。茸のドライカレー、美味しかったです。
目当てはfishing with johnだったのですが、他の2組もいい感じでした。
penoはピアノを弾いてる人が歌うときの声が素敵でした。
月の海は最後に演った曲がすんごいよかったなあ!(タイトル忘れた。)
fishing with johnは、私はカホン編成のしか観たことなかったのですが、今日はドラムでした。かっこよかった!
カホンのときはギターとかの音がキラキラしてて、スノードームを見ているような気持ちになるのですが、今日のドラム編成は、スノードームの中にいるような気持ちになりました。音に包まれてる感じ!
朗読つきの「草原ヘッドフォン」の朗読が男らしい感じでかっちょよかったです。
あと佐野元春スキーなMCが面白かったです。「好きな虫は玉虫!」(キメッ!)(with サムズアップ)って佐野さんが言ってた!とかいう話を五十嵐さんがしていたら、会場から「好きな虫は何ですか?」という問いかけがあって五十嵐さんのリアクションがかわいかったです。誰か知らないけどGJ!
晴れ豆の上の階にカフェが新しくできて、そこでライブをやるやも的な話もしてました。う、わー!観たいですー。楽しみです。