「年の瀬音」@代官山 晴れたら空に豆まいて(マーシュ・マロウ/fishing with john)

fishing with johnのライブですよ!ということで、行ってきました代官山。
対バンはマーシュ・マロウという女性5人組でした。
私は昔、ZABADAKという二人組のアーティストがすごく好きだったんですが、そのメインボーカルだった上野洋子さんが参加しているのです。ZABADAKでの上野さんの透き通ったガラスのような歌声とどこか不思議な感じのする曲が大好きだったのですが、マーシュ・マロウもそんな雰囲気を強く感じるユニットでした。
あと、丸尾めぐみさんて、あちこちのアルバムで名前を見かける方ですよね。すごい豪華なメンバーなのですねー。5人とも楽器をばりばり扱ってて、コーラスもすんごい上手で、聴いていてとても気持ちのよい時間でした。歌と楽器が堪能な人が5人集まるとどうなるか、というのをまざまざと見せつけられたような気がします。光のカーテンが見えるようでしたよ。チンダル現象的な。
クリスマスメドレーがすごく美しかったなあ。
真ん中の眼鏡でショートカットの方の声がすごくすごく素敵でした。(さっきAmaz○nでアルバムポチってきた!)


fishing with johnは今日はドラム入りのセットでした。パーカッションの編成も大好きですけど、ドラム編成も大好きですね。かっこいい!シビれる!漢!ザ・漢!
曲解説も五十嵐さん節全開でおもしろかったです。
「疾風スカート」の全員カスタネットがかっこよかったー。
最後に、fwjとマーシュ・マロウさんとのセッションで「サイクル曜日」をやったのですが、これがまた!素晴らしい!
ただでさえ「サイクル曜日」大好きなのに、そこに超絶コーラスが加わるとか!すごすぎる!なんか、自転車が空も飛べるし時空さえも越えそうな感じでした。スーパー自転車。
観ていて、うわーと口が開いてたんじゃないでしょうか。
素晴らしかった。至福の夜でした。