「Music From One〜5days」@高円寺SHOW BOAT(小川文明/出雲麻紀子/堀越和子(GOMES THE HITMAN)/ミムラス)

なんか前のライブがついこないだみたいな感じがすると思ったら、先週の金曜日だったからほんとにすぐでした。すごいなこの記憶力。
GOMES THE HITMANの堀越さんのライブを観に行ってきました。お疲れだったので(←私が。)、堀越さんだけ観てご飯食べて帰ろーとか思ってたのですが、トップバッターのミムラスさんがすげー素敵だったのと、ラストにセッションやるというので最後まで観ました。よかったです。
ミムラスさんは、ええとあれは一人でミムラスさんなんですかね?ピアノ弾き語りの女の子でした。なんか、私の中の堂島くんのいる場所にぴたりとはまり込む歌でした。うわー。ストライク。「エンドロール」という歌でちょっと泣きそうになりましたが我慢。CD買ってみましたよ。楽しみー。
またぜひ聴いてみたいと思います。
堀越さんは今日はしっとりと、歌とピアノが素敵な感じでした。新曲(「サークル・ソング」?)はやっぱりいいですね。重低音の打ち込みがすっごいかっこよかったです!あと「the ground」のピアノに聴き惚れました。with パーカッションの「さよならは続く」(多分。間違ってたらすいません。)もよかった。
小川文明さんのピアノが超絶素敵でした。散歩のときに思いついたという歌がすごくよかったです。
月の歌を聴きながら私は、シュンちゃんのピアノをバックに歌う堂島くんを視てました。うっとりしたりにやにやしたりしてました。だめ人間!
アーンド、自分の妄想力に絶望した!