猫屋敷訪問

ねこちゃんズ

大宮在住のA子さんちへ、K子さんと二人で遊びに行きました。
A子さんちは、絶対近所の人から「猫屋敷」と呼ばれてるに違いない、というくらい野良にゃんこ様達が大集結してるおうちです。部屋から猫用のお皿に餌を入れるとすぐに、あちこちから猫がわらわらとやってきます。10匹以上の猫が無心にお皿を囲んで餌を食べてる姿は、池の鯉が餌に群がるそれのようでした。ちょっと怖かったです。
でも野良なだけあって、平均年齢が若くて、おもちゃへのくいつき方が全然違いますね。新鮮でした。やっぱかわいいな猫。
あと、K子さんが持参した白熊ピースの録画ビデオを見て、めろめろになりました。卑怯なくらいかわいいです。
今日一日で一ヶ月分くらいのかわいいものを見てしまいました。幸せ…。