php(自分メモ)

今日は「submitボタンを画像にしたいー!」というところではまってました、1時間くらい。
inputタグのtypeをimageにするといいですよ、と、いろんなサイトに書いてあるのを見て真似してたんです。
そこまではよかったんです。
じゃあ、実際に座標を取ってみようということになって、例えばそのinputのname="sub"だとすると、X座標をとりたいときに(あ、formのmethod="post"でした。)
$_POST["sub.x"]
だと取れないんですよ。
なんかphpの仕様らしくて
$_POST["sub_x"]
じゃないとだめみたいです。(ピリオドじゃなくてアンダースコア。xは小文字で。)
詳しくは↓こんな感じらしいです。
http://jp.php.net/manual/ja/language.variables.external.php
ややこしいですねー。