「イントゥ・ザ・ワイルド」

ゴメス山田さんが絶賛してたのでちょっくら観てきました。
自由って怖いな!と思います。有りすぎたら手に負えないのは酸素と似てる感じ。
中学生の時に国語の教科書で読んだ「私を束ねないで」という詩を思い出しました。束ねられたくはないけど、一本では生きられないのよねー、とちょっとしんみりしてみたり。最近の指標は「情けは人のためならず」です。
ところでとうもろこし畑の人は何でFBIに連れて行かれたんだろう。ロズウェルとか言ってたから続きはXファイルで?(絶対違う。)
革職人のおじいちゃんが神様みたいだった。山の頂で光が射したあの瞬間で時間が止まればよかったのに。


山田さん日記に出てくる「光あるうちに光の中を歩め」というタイトルがどうも記憶にひっかかるなーと思ったら、♪偉大な作家のようにコマーシャルは告げた、だった。(エンディングテーマ。ゆーきゃんの。)
いやあ、勉強になります。