休息日

夜中に急に喉が痛く&胃がおかしくなってしまったので、今日は大事をとって一日寝てました。すまぬことよ。
あんまり眠ってばかりだと夜寝られなくなるので、ガリレオ1〜4話を観ました。すごいなあ、あの短編をここまでふくらませますか。もう全然違う話になってましたよ。犯人は黒い方が好き派なので(だって本当に殺すつもりなんかなくって死んじゃったとか切ないじゃないですか)、「燃える」はよかったなあ。唐沢さんがいい味出してました。あと「壊死る」もゴージャスな話に変わってました。「僕なら痕も残さない」から「あの人は天才だ」までがすんごいベタですが好き。ていうかみんな好きだから「ベタ」になるんですよね。
草薙さんがほとんど出ませんが、これはこれで楽しいですねー。湯川先生が子供と直で話さないで内海さんに聞きに行かせるところとか、大人気なくて非常にかわいかったです。