ガリレオ祭り

私の頭の中だけで。
ええと、5話を観ました。ナイスツッコミ、娘さん。目を閉じた湯川先生に近づく内海さんが、右手にマジックペンを持ってたらよかったのに。額に肉とか中とか米とか書いちゃえばいい。
ところで、原作で草薙さんと再会したときの湯川先生のセリフ「最後に会ったのは三年前の十月十日だった」、これは文庫のなんですが、単行本でもこれでしたっけ?なんか日数だった気がするんですけど気のせい?単行本を売ってしまったので確認できなくて気ーにーなーるー!
まあなんでそんなに気になるかというと、日数単位で前に会った日を覚えてるなんてそれは黄金の矢が刺さってるからですよね、と言いたかっただけなのでした。だめな大人でした。
そういえば高笑いしないなー、最近。やめちゃったのかな。だめっぽくってよかったのに。




(追記 2008/11/7)
本屋さんで確認したところ、単行本でも同じセリフでした。むう。白昼夢か。