液晶テレビ

を買いました。父が。
居間のテレビが勝手に消えるようになったので、テレビっ子のうちの両親は速攻で買いに行きました。私もおもしろいからついていきました。
土曜日に買ってすぐ次の日に届くなんて。すごいですね、ビッ○カメラ。両親も喜んでましたよ。




でもどうしても言わせてもらいたいのです。


ビデオデッキも壊れてたので一緒に買おうとしてたのですが、お店の人が「これからお買いになるのでしたらHDDレコーダーなんかいいんじゃないですか?」と言ったら父が「これからはディスクだ!」とか言っちゃってビデオの見られない機種を買おうとしたので必死に止めました。お父さん絶対、ビデオが見られない!とか後で文句言いますよ…。
そこまではまあ、父ったら(溜息)って感じだったんですが。
その店員さんに父が「ビデオとDVDはどう違うんですか?」と聞いたんですよ。そしたらその返事が「ビデオは、あのビデオテープで、DVDはディスクです」て。


あほか!誰が電気屋でそんな説明を求めとるか!(カンニング竹山風に。)


とりあえず、その店員さんを放置し、HDDレコーダー売り場へ父をひっぱって行きました。
そして、選ぶのも面倒なので&どうせ父がお金を出すので、HDDレコーダーとDVDとビデオがセットになった機種を買わせましたとさ。(高かったです。)←鬼。
頼むから、電気屋の店員さんとしてもう少し説明の勉強してください。


昔「『シザーハンズ』ってどんな映画?」と聞かれて「んー、手がハサミなの」と答えた私が偉そうに言えた義理じゃないですけどね。