「夜の科学 in 札幌〜brand new blue」@札幌 レストランのや(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

さて、ライブ会場はお馴染みのレストランのや。石造りのお部屋は音が柔らかく響くのでとても好きです。
しかし私、昨日からの疲れがピークで完全グロッキー。(アホだろ。)
でもそのグロッキーな状態を以ってしても山田さんが熱唱モードなことはくっきりと焼き付きました。
弾き語りが熱唱だと胸が熱くなりますよー。
歌詞に「あの」という何を指してるんだか分からない指示語は入れないというポリシーの話とか、猫のブルーくんとのやりとりでブルーくんの山田さんに対する相槌が「はい」だったとか、MCがすごく印象に残りました。
楽しかった。
終演後は遠征メイツでゆっくりおしゃべりできるいいチャンスだったのに、途中でダウンしてしまい、もうー私ー!馬鹿ー!と思いました。
教訓。ライブの日は疲れないようにする。
ほんとバカだな私な。