由来

ななちゃんを可愛いと言っていただいたので調子に乗って、ななちゃん情報を公開します。
ななちゃんヒストリーです。
まずは名前の由来など。
えーと、うちの猫は元野良なのを父が拉致ってきたのですが、最初は鳴き声が森進一のようなので(!)「シンイチ」と呼ばれていました。
あと、かぎしっぽで、数字の7の字のような形をしているので「セブン」とも呼ばれていました。
女の子なのに。
家に入れて、1週間ぐらいたったある日、うちの家族は猫が女の子だったことをやっと思い出しました。
(遅すぎ。)
女の子で「シンイチ」とか「セブン」ってあんまりよねえ(うちでは「セブン」というとみんな「ウルトラセブン」を思い出すのです)ということで、数字の7から「なな」になりました。

っていう由来なんだよー、と友達に話したら、ひどい。と言われてしまいました。
え?ひどいの?

あ、今では鳴き声はすっかり可愛くなりました。