大脱走

会社の若い人が脱走したのです。納品当日に。(いやまあ若いつっても30近いはずですが。)
杜撰な作業を上司に怒られて心が折れたらしい。怒られてるときに近くにいましたが、確かに結構がっつり怒られてたけど。ええええ。勇気あるな。ないのか?いや、あるな。
私の中では、逃げ出した後に戻るシナリオが全然描けないのですが。このままフェードアウトする気かしら。それはまあ、本人が考えることだからいいとして。
多分、友達だとか家族だとかが、仕事が辛くて辛くて辛くて泣きたいって言ったら、逃げるって選択肢もありだと思うよー、とか言うと思うんです。
でもなー。残された状況に立ち向かわないといけない立場だとなー。やっぱりせめて納品してから逃げてくれないだろうかと思うのです。みんな徹夜してたよ?(私は別の作業が佳境なので免れました。)
でも私だってもういっぱいいっぱいなのに、これ以上仕事を増やすの本当にやめてほしいのですよ。今回の騒動のせいで、他の人にお願いしてた作業が戻ってきたりするんですよ。それがロバの背骨を折る最後の藁になるかもしれないんですよ。
もうやだー。ボスけてー。