SUICAと暮らす

JR山手線の車内TVで、SUICAのCMが流れてたんですが。激やばです。
女の人がSUICAのペンギンと暮らしてる日々が流れるんですけど、早起きのペンギンにほっぺたをそっと手(羽か)でぺんぺん、とされて目を覚まし、一緒に顔を洗って、よちよち歩きのペンギンに合わせた速度で町を歩き、コンビニでお買い物してたらペンギンが魚肉ソーセージをそっと一緒にレジに出すんですよーーーーー。ペンギンの歩き方のこれまた可愛いことと言ったら!!そしてそれを見つめる女の人がすごく素敵に柔らかく笑うんです。そしてまた一緒に帰ってくんですよねー。
いいなあ。私もペンギンと暮らしたい。で、あんな風にペンギンを見つめて微笑むような生活をしたいです。
そんなことを思いながら、ななちゃんが二階から鳴きながら降りてきたときに私が机の陰に隠れてたらそれを見つけて「にゃー!」と鳴いたときの姿を思い出して、うっかり顔が笑ってしまって、我に返って少ししんみりしてしまいました。
ペンギンもななちゃんも、いつでも一緒にいるような気分でいれば、きっと柔らかい人になれるよなー、と思います。素敵。(でもちょっと怪しいかも。)