GOMES THE HITMAN@渋谷109前特設ステージ

猫ちゃんズ

夕方5時からゴメスのライブなので、渋谷に行ったら4時前に着いてしまいました。
109って行ったことないからちょっとのぞいてみよっかな、と近づいてみたのですが、明らかに私の行くお店とは違う世界がそこに…!
つか、なんかバリアのようなものを感じ、入り口で引き返して西武デパートへ移動しました。
昔、友達が、銀座が落ち着く、と言っていた気持ちが少しだけわかりました。や、銀座は落ち着かないんですけど、渋谷はもっと落ち着かないです。そこだけわかりました。
5時の10分ぐらい前にまた戻ってきたら、まだ前のステージの人が歌ってました。
5時をちょっと過ぎてから、ぼんやり待ってたら、あの「ripple」の猫ちゃんがなんと3人も現れるではないですか!うはー!カメラ持ってくればよかったー!!と激しく後悔。(何しに行ったんだか。)携帯を取り出して、ばかみたいに写真を撮りまくりました。
そんなこんなしてるうちに、ゴメスの山田さん、堀越さん、高橋さんが登場。ステージ上には猫ちゃんが一人椅子にすわってますよ。
え、猫ちゃん座ったまま?と思ってたら、ほんとに座ったままでした。
「サテライト」とか「手と手 影と影」とかにあわせて頭を左右に振る猫ちゃんはほんとにぷりちーでした。(うっとり)
しかもねえ、ステージ向かって左側にいた猫ちゃんも、同じ動きをしてるんですよ。ああもう私を幸せ死にさせる気か!?と思いました。
それにしても、屋外で聴くゴメスは気持ちいいですねー。夕方の日が沈む少し前の、薄明るい透明な空を見ながらうっとりトリップしてました。
演奏後、ステージ裏に猫ちゃん達が集結してたので、ずうずうしくも写真を撮らせてもらいました。うーわ。幸せだ。
かみしめましたよ。