ROUND TABLE/GOMES THE HITMAN/風味堂@下北沢CLUB QUE

いんやー、いいイベントでした。
少し遅れていったらROUND TABLE始まってました。
ものすごく久々に聴いたんですけど、やっぱり好きなジャンルのバンドっていつ聴いても好きよね、と思いました。
次はゴメスです。1年ぶりのライブハウスでのフルメンバーライブとあって、こっちのテンションもなんだか高めだったんですけど、すっごくよかったです。ニューアルバムの中からいろいろ曲を演奏してくれました。CDでゆったり聴くのもいいですけど大音量でライブハウスで聴くのは楽しいなあ!と思いました。
最後の「雨の夜と月の光」ではハンドマイクで歌う山田さん、というレアなシーンも観られてよかったです。よかったです。ほんとに。
明日の17:00からの渋谷109でのフリーライブも楽しみです。暖かくして行った方がいいのかしら。今日は晴れてるからと思って薄着で行ったらめちゃ寒でした。
最後の風味堂は、初めて聴いたのですけど、すごくかっこよかったです。男らしい感じで。キーボードの人が裸足で気になりましたけど、いつの間にか気にならなくなってました。元気のいい曲もかっちょいいですけど、バラードがまた素敵です。CD買ってしまいました。これから聴くので楽しみです。
写真は、帰りの階段のところにいた「ripple」のジャケットにいる猫ちゃんと山田さんです。猫ちゃんは赤目だと知りました。かわいいなあ。