「DEATH NOTE(1)」(大場つぐみ/小畑健)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

「MONSTER」買うなら「DEATH NOTE」も買わないとなー。(根拠不明。)
ジャンプ読まなくなってからずいぶん経つので「DEATH NOTE」もタイトルは知ってたのですが、かなり誤解してたことが判明。
読む前に知ってたこと。

  • 月と書いてライトと読む人がいる
  • Lという人がいる
  • 死神がいる
  • DEATH NOTEに名前を書くとその人が死ぬ
  • 原作者はラッキーマンの人らしい(←あくまでも噂ですが)



以下、解けた誤解。

  • 私が死神だと思ってた人はLでした
  • Lはライト(LIGHT)のLだと思ってました(L=ライト=死神だと思ってました)
  • サイボーグじいちゃんGはもっと長期連載だと思ってました(全2巻か)