ネガティブ・ポジティブ

今朝、通勤時にふと電車の連結部に目をやると、なんか人っぽいものがいる。
人でした。なんだか棺おけに入ってるみたいよ?
ていうか、なんで連結部に乗ってるんですか?や、確かにそこ空いてるなーと思ったことはありますが。
私はそのドアの近くにいたので、その人が急に暴れだしたらどうしようとか刃物持ってたらどうしようとか連結部の布突き破って外に落ちたら電車が遅れて嫌だなーとか色々考えちゃいました。
こういうときに色々考える内容がだいたい怖い方向なのは、私がネガティブ人間だからなんだろうか?
割とポジティブだと思ってたんだけどなー。(というより特に何も考えてない、が正解かも。)




そう考えると、見知らぬ人でみっしりな電車って怖い乗り物だなー。