「超高速!参勤交代」

幕府の悪老中に目をつけられて、無理難題の参勤交代を命じられた湯長谷藩の「ミッション・インポッシブル」です。
佐々木蔵之介がめっちゃかっこよかったー。
お人よしなだけではなくて、きっちり心に刃物を仕込んでいるところがまた素敵ですね。
家老も家臣達もかわいすぎです。でもちゃんと見せ場もあるのです。
石だらけのお金のところで私も忍者の人と一緒に泣きました。あと、お米のお礼のところも。
笑いとかわいさと胸熱がみっしり詰まった映画でした。よかった。
大根のお漬物とご飯が猛烈に食べたくなりますよ。
あと、パンフにはほりのぶゆきさん(江戸むらさき特急の人)が漫画描いてて得した感じになりますので、迷ってる方はぜひ。