MUSIC DREAMER 北陸夢創造プロジェクト〜にじ色とその仲間たち〜@富山 フォルツァ総曲輪

今日は、にじ色という二人組がメインのようで、司会も務めてました。(最初、お笑いの若手かと思った。)かたっぽの人がホリケンぽくて、もう一人はOOOの手の人みたいでした。(ものすごく伝わらない例え。Tちゃんには私の「似てる」は全くピンと来ない、とダメ出しをされました。しょんぼら。あ、でも今会場の公式サイト見てみたら、やっぱ似てるわホリケン。
一番手は、福井のかっこいい女性シンガーでした。声がかっこいいし、曲もかっこよかったです。私が疲れてなかったら終演後CD買いに行きたかったくらい。
二番手は敦賀の人。MCがおもろくて、ちょっとスネオさんを思い出しました。歌も結構好みだったなあ。声がもうちょっとまろやかだったら迷わず終演後CD買いに行きたかった。(またか。)
三番手は金沢の二人組。左側の人がマツコデラックスと石川遼を足して2で割ったみたいな感じでした。普通の人が「一番好きなジブリ」とか言い出すと、必ず「ラピュタ」って言うんだよなあ。右側の人がイケメン担当らしいですが、私はさっきの敦賀の人の方が好みだなあと思いながら観てたので採点が辛いな。(誰がお前の好みを聞いとるか。)
四番手は山田さん。MCはすごい緊張してるのが分かる!なぜかというと、声が歌うときの声になってるから!(ひどい。)
でも歌うとすごくきれいに声が伸びていて、私は行けなかったのですがちょっと前の蔵前のライブをM嬢達が絶賛してたのが納得!という感じでした。そして「SING A SONG」はやっぱり魔法の歌で、ここでもぐぐぐっとお客さんを引き寄せるのが目に見えるようでした。よかった。
トリはにじ色のお二人。ゆずっぽい歌があったり、キャラクターソングみたいなのがあったり、どっちに向かいたいのかはこれから決めるんだろうなあ若い二人に幸あれ!的な二人組でした。(私はキャラクターソングみたいな方が好みだったです。)
途中でバイオリンがサポートとして入ったのですが、それがすんんごいよかった。
いつか山田さんもバイオリン入れましょう!とかプロデューサー気取りで思ったりしました。ぜひに。