浜松へ

毎年、Rちゃんの誕生日祝いを兼ねて、浜松へと小旅行を行っています。
今年はK子さんは育休のため欠席です。
Mさんが車を出してくれることになり、A子さんと私と3人で行ってきました浜松。
朝7時半に池袋を出発したのですが、途中事故渋滞があったりで、浜松着は12時すぎでした。
八百徳という鰻屋さんで、鰻茶漬けを食べました。うーん美味。
その後は、キルフェボンでタルトを買い、近くの持ち込みオッケーのカラオケボックスで食べました。こちらも美味。
美味しいものを食べると幸せな気分になりますねー。
だらだらとおしゃべりしてたらあっという間に7時を過ぎたので、Rちゃんと別れて浜松を出発。
帰りは道は空いてたのですが、雨が!いや、スコールが!
ずっとMさんが一人で運転だったので、本当は私がちょっとは代わってあげればよかったんですが(A子さんは無免許。)、夜で雨で高速は無理だわー。多分、トラックのすごい後ろをずっと着いてく感じになるでしょうね。2時間は余計にかかる気がする。
もうちょっと運転技術と度胸を身につけないと、免許書意味ないと思いました。
家に着いたのは12時すぎで、超ダウン。完全グロッキーでした。
ずっと座ってただけなのにね。やっぱり私、車はちょっと苦手かもしれません。