「マイティ・ソー ダーク・ワールド」

アベンジャーズのメンバー、ソーの2作目です。
1作目観るの間に合わなかったのですが、みんなが盛り上がってるのでネタバレされる前に観たかったのと混ざりたかったので観ちゃいました。
アスガルドの入り口みたいなところがものすご美しかったです。
以下ネタバレー。



母上が超かっこよかった。
それと母上の死を聞かされた後のロキがもうね、もうねええええ!うわああ!てなりました。かわいすぎるぜあんた。(神様に向かって。)
本当は兄上のこと大好きなんでしょう?三井、素直になれよ。(神様に向かって。)
あと、兄上はやっぱかわいいです。なんのかんの言ってロキを信じるところとか、ロキは死んだと聞いた博士が「よかったな!」と思わず言ってしまった瞬間に眉ひそめる顔とか、ほんとゴールデンレトリバーみたいでかわいいです。(神様に向かって。)(もういい。)
ダークエルフがなんで宇宙滅ぼしたいのかがよく分からないのですが。中二病
あー。ロキが息を引き取るところで泣いてしまった自分を殴りたい。
ばか!でもかわいい!
うーん、これは1を観なくてはなりませぬ。