苦手なこと

うーん。自分のことを割と打たれ強いと思っていたのですが、そうでもなかった。
なんというか、あれこれ指図されるのが苦手みたいです。なんたる!
一個一個は、確かにそうですね気をつけます、ていうレベルでも、あれこれ言われちゃうと、正直しんどい&めんどいんですよねー。
んー、例えば、公共の場所に行ったときに、脱いだ靴が散らかってたとするじゃないですか。きちんと揃えてくださいねと言われると、はい、気をつけますと思うわけですよ一応は。
でも、きちんと揃えないのはおかしい、人としてきちんと揃えるべき、きれい好きの人の気持ちも考えろ、とかあんまりやいやい言われると、その場所に行きたくなくなってしまうんですよねー。
や、まあ行かなきゃいいんですけどね。
とかまあ、あんまりギリギリ締め付けるような人がいる場所は、近寄らないのが吉かなあと最近ちょっと思ったのでした。


(追記 2012/7/18)
私はこう思う、て話を聞くのは好きなんですけど、世間の常識はこうだよ!て言われるのは嫌なんですよねー。へそ曲がりでも偏屈でも、好きに呼んでくれて構わないけど。