「銀河伝説 及川光博ワンマンショーツアー2012」(及川光博)@大阪国際会議場

ツアーファイナル行きたいなあと思ったのですが、チケットはソールドアウトで諦めようと思っていたのです。
でも相棒スピンオフの話が聞きたくて行きたくて、ネットであちこちさまよってたら、たまたま立ち寄ったブログでチケットが余っているという方を発見し、幸運にも譲ってもらえたのでございます!幸運すぎて怖い!
というわけで行ってきましたよ。大阪!ファイナル!
まさかの「宇宙定食」!お母さんの「お父さんー!?」が生で聞けるとは!(芝居でけえな!とか言われてて大変かわいらしかった。)しかもなんか、セットがちゃんと作られてましたよ。あれ一回こっきりのために作ったの?すごいなー。
「この宇宙にあなたは一人きりしかいない。」で会場中に揺れる青いサイリウム、ミッチーさんその光景にぐっときたようで、途中で声が揺らいでて、それでこっちもぐっときました。あれDVDに収録してくんないかなー…。すんごくいいシーンだったのになー。
あ、「死んでもいい」と「バラ色の人生」のときのホーン隊の御三方がめっちゃかわいかったです。相棒のオープニングテーマかっちょよかった!
MCの一秒一秒を丁寧に生きたらいいよていう話がよかったなあ。私そういうの大好きなんだよなー。がんばる。がんばるぜ。
あ、ミッチーさんが初めて行ったライブは、中三のときの佐野元春だそうですよ。なんか最近佐野さんづいてる感じ。一度がっつり観てみたい気がします。
アンコールの「S.D.R.」で燃え尽きたぜ…と一瞬思ったのですが、そのまま続けて「求めすぎてる?僕。」が始まるもんだから、もう頭ぱーん!ですよ!もうあと7cm短めのスカートはいてくれないか!わー!わー!(落ち着け。)
ラストの「遠隔スペースハグ」もあれDVDに収録してくんないかなー。かわいかった。ほんっとかわいかった。


終演後は地下鉄の駅に荷物置いてたので猛ダッシュして、そこからタクシーに飛び乗り、その時点で9時5分ぐらいだったんですが「9時20分の新幹線に乗りたいんです!」つって無茶を言って運ちゃんにトバしてもらい、なんとか最終の新幹線に乗ることができました。初めて「お釣りは要らないです」つったもん。(ちょびっとだったけど。無理聞いてもらったお礼も含めて。)
いやあでも本当あれはもう無理。次はきちんと宿を取ります。
ぐふふふふ。次も行くよ。多分行くよ。
熱くて楽しくて素晴らしい夜でした。あの眩しい光が忘れられない。だから。