来てるなー未来!と言えるのかいつか

ガソリンやっぱり高くなってるんですね。私は一年に一回ぐらいしかガソリン入れないからあんま関係ないですが、通勤とかお仕事で使ってる人は切実ですよねえ。もっとまんべんなくみんなから搾り取ろうとするとやっぱり消費税になってしまうのか。難しい問題です。
こないだご飯屋さんでいつもの定食を食べたら50円値上げしてて、やっと初めてインフレ(?)を実感しました。(遅いよ。)
インフレーションはインフレって略してデフレーションはデフレって略すから、スタグフレーションはスタグフレか?とかどうでもいいことしか思いつきません。
経済の仕組みはよく分からないので、各個人に何かできることを分かりやすく説明してくれればいいのになあと思います。一応気にはなるのですよ、この国の未来とかも。