Around 40

や、ドラマは観てないんですが。
ここんとこ急に忙しくなっててんてこまいです。
こないだの週末は新婚の友達の家に遊びに行ったのですが、頭が痛くなって寝込む始末。人の家で。だんなさんがお留守だったのがせめてもの救いです。今は今で、胃の虚弱スイッチが入っちゃってご飯が量食べられません。無理して食べると逆流します。難儀だ。
それで色々考えてしまったわけですよ。
後のことを考えずに倒れるまでがんばるってのが許されるのは、若い人だけだよなあと。
いい加減もう大人なので、倒れることは許されない雰囲気です。それよりも、スマートに人に頼んだり、上手くスケジューリングしたり、調整したりコントロールしたり、という方向を要求されているのではないかと思うのです。常にゆとりをもった振る舞いとか。


べ、別に仕事をしない言い訳じゃないですよ。
若いときに倒れるまでがんばったこととかないですけどね。




不惑かー。もうきっとあっという間なんだろうなー。