京都、心の旅

渉成園

違う。
ええと、京都3日目です。今日で帰らなければなりません。もっといたかった。
軽くて見易い地図本を買ったので、またぜひ来たいと思います。北白川とか散策したいよ!有栖川有栖ファンには京都は実にエキサイティングな街です。


御苑の仙洞御所に入ってみたいねえ!という話になり、御苑まで行ってみたら中に入れるのは月〜金のみで前日までに予約が必要とのこと。うはあ。そうかー、去年外人さんに聞かれたのはこれだわーと思い出しました。でも英語でなんて言ったらいいのか分からんなー。


渉成園に行きました。素敵なお庭です。四季折々の花が楽しめそうです。
それから東本願寺へ。門大きいな!ていうか門だけじゃなくて何もかもが大きいです。圧巻です。工事中だったので工事が終ったらまた行ってみたいです。


さよなら京都。また来ます。
名古屋へと移動。