愛してるとか好きだとか

さんざん歩いたせいか、夜はほんの少しのお酒で浮かれきってしまい、M嬢と恋バナ(やや違う)になる。夕べ観たTVで沢村一樹が「(得なければならないのは)笑いじゃなくて愛なんです!」と言っていたのがツボに入ったせいか。(的を射すぎ!)
M嬢とお互いに好みのタイプを20挙げあっこしてみることになり、うんうん唸りながら無理矢理20挙げる。なかなか大変でした。
冷静に見直すと、いくつかの外見と笑いと謎の条件、それ以外のほとんどが道徳の教科書かよ!みたいな「人として」的な内容で、なんだ私は聖人君子が好きなのかよと思ったけれど、右京さんそんな感じだもんな!と納得。
20挙げたうち、絶対譲れない2つを満たしていればOKとみなすべきだよ!という話だそうですよ。そうか。深いな。意外とおもしろかったので、みなさんもやってみたらいいと思います。あまりにもひどいので私の20か条は公開しません。(嘘。単にメモ失くしただけ。)


ところで、私はずっと沢村一樹キックの鬼の人だと思い込んでいましたが、今wikipediaで検索したら違いました。でもおしかった。