おめでとう、そしてがんばれ

E子さんと、8月に出産を控えているMちゃんに会いました。久しぶりにたくさんおしゃべりして楽しかったです。
母親になるということはとても大変なことなのだなあと思いました。がんばって元気に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
お祝いと布教活動を兼ねて「home sweet home」(山田稔明)をプレゼント。Mちゃんが「前にもらったCD、気に入ってるよー」と言ったのが嬉しかったです。(多分「mono」(GOMES THE HITMAN)。)
「home sweet home」も気に入ってもらえると嬉しいなー。胎教にもよさげな気がします。

「貸し切り図書館 2冊目」@神保町AMULET(fishing with john)

前に谷中で観てからずっと、ワンマンでみっちり聴きたいなあと思っていた、fishing with johnのライブにやっと行くことができました。
色んな音がキラキラと散りばめられた宝箱(NOT ミミック)のようなライブでした。うっとりの2時間でした。
個人的には「疾風スカート」と「サイクル曜日」がすごくよかったです。アニメ版時かけを思い浮かべてました。(観たことないのに。)あと「アゲハに映る」が美しかったです。
「ぐっとくる題名」という本とからめてのMCも面白かったです。「11人いる!」とW杯をからめてくるのがさすがだと思いました。本面白そうでした。帰りに本屋さんで探したけどなかったのでAmazonで注文しようと思います。
いやー、素敵時間でしたー。またぜひ行きたいと思います。

「三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される」(第6話 人間やめてやる)

ゲストにキングオブコメディの今野。上手いなあ。怖い役やらせたら日本一かもしれませんねー。あと小林君に追究されて目が泳ぎまくる片桐さんもああいう役やらせたら日本一だなあと思いました。