東京湾花火大会

花火大会行くのなんて中学校以来です。
お台場からも観られるみたいに何かに書いてあったので、じゃあついでに映画も観ちゃえーと安易な計画を立ててたら、同案多数だったらしくてめちゃめちゃ混んでました。映画なんて当然観られず。
しょうがないので3時間半くらい場所とりしてましたよ、海岸で。
熱中症で死ぬかと思いました。(おおげさ)
打ちあがった後にたくさんに分かれて開く花火がすっごくきれいでした。流星群みたいで。
あとドラえもんとかにこちゃんとかかわいかったけど、あんなに数なくてもいいのでは?練習?
でもなんか、小さい頃の記憶のせいなのか、花火って真上に大きいのが上がるってイメージがあったんですけど、お台場から観た花火は遠くてちょっとミニチュアみたいでした。
今度行くとしたらもっと近いところから観なくてはー。(義務か。)
一番近いところってどこなのだろう?