猫町オーケストラvol.10(1日目)@高円寺marbletron

GOMES THE HITMANのイベントです。
今回は、山田さんが「CD化されてる曲を全曲やります!」と言ったとおりのイベントでした。その1日目。
全曲って。ゴメスのCD(アルバム、シングル、CD-R全て)に収録されてる曲をぜーーんぶですよ。ほんとここまでしてくれるバンドってないですよ。まじで。
うわーもうほんとにいい。
これでライブで聴いたことのない曲ってのはなくなったわけですよね。素晴らしすぎ。
今回は個人的に気持ちがぐらぐらしている時期だったのでちょっとやばいなあ(また泣いちゃうよ多分)と思ってたのですが、やっぱりだめでした。泣きすぎ。いい歳して。
「愛すべき日々」を割と最初の方で演奏したと思うんですけど、もうそこでぼろぼろでした。だってー。だってー。あの曲はやばすぎです。危険。しばらくは平静には聴けなさそうです。
あと最後の「会えないかな」。これがまた…。
人の一生にはいろいろあるんですよねえ。いつもがいつも楽しい時期ばっかりじゃないですよね。そして選ばせてすらもらえず行き先が決まってしまうこともありますよ。努力さえもさせてもらえなかったりもしますよ。
そんなことを(なんとなくだけど)考えながら聴いてたらもう、涙が止まらなかったです。
でも悲しいときとか切ないときとか嬉しいときとか、泣きそうなときは我慢しないで泣いちゃった方が気持ちいいですよー。後腐れしないし。
とかまあ、そんなどよーんとした重い話は置いといて。
好きー!なバンドが曲をたくさん演奏してくれるのが素直に嬉しいし、MCでいろんな話をしてくれるのも楽しいし、素敵なイベントにしようとがんばってるのがひしひしと伝わってきて、すごくいい気持ちを味わえるのでした。
なんだかんだで色々あったけど、こんな嬉しい気持ちで一年の終わりを迎えられるのは幸せだなあーと思うのでした。